北欧ライフ x スカンジナビアン・デザインセンター

北欧最大級のオンラインショップ、スカンジナビアン・デザインセンター(SDC)の日本語公式ブログです。最新の商品情報をお届けします。

スカンジナビアン・デザインセンターは、北欧スウェーデンより世界各地へ、イッタラ、アラビア、Muuto、日本未販売品など、13000アイテムを超える北欧インテリア雑貨をお届けします。2011年にはスウェーデンのEコマース大賞も受賞し、ますます規模を広げています。(ただし、マリメッコ、クリッパン、パペリナなど、一部のブランドは日本への販売が制限されております)

個人輸入のメリットは、日本未販売品を直接注文できたり、ほぼ現地価格で購入できることです。また、EU圏外からご購入される場合は、25%の付加価値税が免税になります。ただし、ご購入される通貨はUSドルになります。国内にて関税がかかる場合がございますので、ご了承下さい。

週1回配信している日本語ニュースレターは、スカンジナビアン・デザインセンターのウェブサイトを開けた時に出てくる日本語ポップアップメニューからご登録いただけます。お得な情報や新着情報をお届けしています。
https://www.scandinaviandesigncenter.com/


moomin2015autumn2

ムーミンマグの秋の新作は、ムーミン一家が暗い冬を経験した時のお話しです。
ムーミン谷の冬はみんなが休眠を取りますが、寝付けないムーミンは、 古いオイルランプに火をともし、眠っている家族たちの様子を見に行きます。窓の外もすっかり冬景色。背中を丸くしてちょっと不安げなムーミンが印象的で す。しかし、ストーリーでは、ムーミンは暗くて寒い冬に不安を感じるのではなく、むしろ勇気を振り絞って楽しもうとしているようです。

ただいまマグとボールを取り扱っています。上の画像をクリックすると、スカンジナビアン・デザインセンターの販売サイトがオープンします。ただいま事前オーダー受け付け中です。

moominmug

03

01-bowl
画像をクリックすると、販売サイトがオープンします。




BW_55025_01s

BW_58131_01

ミッドセンチュリーに活躍した、デンマークのアーティスト、ビョルン・ウィンブラッドは、17歳の時に千夜一夜物語に感銘を受けて創作を始めました。2014年に復刻デザインが再現され、彼の感性が蘇りました。

ビョルン・ウィンブラッドは、1957年からデンマークのローゼンダールのスタジオラインのメンバーに加わり、独創的なデザインを創りました。ロマンチックなタッチのイラストは多くの人を魅了し、今でもその人気は衰えていません。

スカンジナビアン・デザインセンターでは、ビョルン・ウィンブラッドの復刻デザインの販売を開始しました。マグ、トレイ、ジャー、キッチンタオル、フラワーベースなど、さまざまな商品をお求めいただけます。


Q: カスタマーサービスにメールを送っても返答がありません。
A: ご利用のメールアドレスが携帯アドレスの場合、返答が届かないことがあるようです。gmailなどのアドレスから送ってみていただけますでしょうか。

Q: EU圏外への発送の場合は、旅行者でなくてもVAT(付加価値税)が免税になるのでしょうか。
A: VATは商品そのものに課税されるため、商品がEU圏外に発送されるもの全てが対象となります。ただし、商品が発送された際に、日本国内で消費税及び関税が発生する場合があります。その場合はお客様のご負担となりますので、ご了承下さい。    

Q: 送料とお届け日数はどれくらいかかりますでしょうか。
A: お急ぎでない場合は、DHL Economyをお選びいただきますと、送料は19USドルとなります。249USドル以上お買い上げいただきますと、送料は無料となります。お届けまでの日数は6〜9日(土日祭日を除く)になります。お急ぎの場合は、UPS Expressをお選びいただきますと、送料は149USドルとなり、お届けまでの日数は2〜4日(土日祭日を除く)となります。

ご注文の在庫がない場合、入荷された時点で全てのご注文のお届けするか、在庫のあるものだけ先に送るかをお選びいただくことになります。

Q: スカンジナビアン・デザインセンターで扱われている北欧商品を卸していただくことは可能でしょうか。
A: 卸販売は特にしておりません。    

Q: 商品の価格は日本円ではいくらになるのでしょうか。
A: Yahooの為替レートをご利用下さい。尚、ご利用クレジットカードによりまして為替レートが異なる場合がありますのでご了承下さい。また、EU圏外からのご購入は、USドル建てでのお支払いになります。   

Q: スカンジナビアン・デザインセンターで扱っている照明は日本での取り付けは可能でしょうか。
A: スカンジナビアン・デザインセンターで取り扱っている照明はヨーロッパでの電圧になり、原則としてヨーロッパ内での販売となっております。日本からお買い求めになる場合はご相談に応じますが、ご使用方法につきましてはお手数ですが日本の電気店にご相談下さい。

kalmar-land

北欧最大級のネットショップ、スカンジナビアン・デザインセンターの日本語公式ブログでは、最新情報やセール情報、お得な情報などを随時アップしていきます。 

スカンジナビアン・デザインセンターはヨーロッパのお客様がいちばん多いのですが、最近韓国での人気が高まっています。韓国で北欧デザインブームが来ていることもあり、韓国語でのブログインスタグラムも立ち上げています。

スカンジナビアン・デザインセンターは、2002年に南スウェーデン、カルマル出身のヨルゲン・ボドマル(Jörgen Bödmar)氏により、設立されました。2002年当時は7名程度のスタッフでEコマース事業を始めて成長を続け、2011年には、スウェーデンで最も優れたネットショップとして、Eコマース大賞を受賞しました。現在は50名を超えるスタッフを持ち、北欧を代表するネットショップへと成長しました。

本社のあるカルマルは、スウェーデンで最も古い街のひとつです。1397年にカルマル同盟が結ばれたことでも知られる、昔ながらの街並みを残した片田舎にあります。スウェーデンで2番目に大きなエーランド島へ長い橋でつながっています。

こののどかな街の片隅にある本社では、13000アイテムを超える商品が集められ、世界中からのネットでの注文を受けつけています。注文された商品をていねいにパッキングして、世界各国に発送しています。海外への発送には、より確実な緩衝材を使って梱包しています。特に日本からの注文には、黒くてガッシリした緩衝材を使い、割れ物などの破損がないように最善の注意を払っています。

package

オフィスは北欧らしい明るくてシンプルなインテリアです。デスクの高さが調整できるので、立ってもすわっても仕事ができるのは、動きが取りやすく、北欧では一般的です。ヨーロッパ各国の対応のため、各国からのインターンも迎えたインターナショナルな環境です。スウェーデン語を話さない人がひとりでもいれば、すぐに全員が英語に切り替わります。小国の北欧では、ほとんどの人が英語を自然に話します。

office1


office4

そんな環境の中で、日本のお客様に満足していただけるよう、社員一同が一丸になっておりますので、どうぞ安心してご利用下さい。


alvar_aalto_collection2

日本のお客様より、スカンジナビアン・デザインセンターをご利用される際の関税について、数多くのお問い合わせをいただいております。関税はそれほど難しいことはありませんが、より詳しい情報をお求めの場合は、下記リンクの税関に直接お問い合わせされることをお勧めします。
輸出入通関手続や税番・税率等に関するお問い合わせ


<ご注文の時点>
お客様が商品をご注文された時点では、スカンジナビアン・デザインセンターに日本の関税と消費税は支払われません。関税と消費税は、商品が日本に到着した時点にかけられます。 (ご購入金額によっては関税がかからない場合もございます。)

スウェーデン国内の消費税(付加価値税/VAT)は 25%ですが、日本または EU圏外からスカンジナビアン・デザインセンターでご購入される場合は、25%の付加価値税が免税となります


<商品が日本に到着した時点>
お客様がご注文された商品が日本に到着した時点で、関税局の検査が入ります。どのような商品が輸入されたかが確認され、どの関税に相当するかが決定されます。

通常のご注文は10万円未満のものが多く、10万円未満の場合は一般の関税率とは別に定められた簡易税率が適用されます。簡易税率は通常 0〜10%程度ですが、商品によって異なります。 (どの簡易税率が適用されるかにつきましては税関にお問い合わせ下さい。) 
その後、日本の商品と同様に日本での消費税がかけられます。


<商品がお客様に届くまで>
税関での検査が終わった後に、運送業社がお客様のご自宅まで商品を確実にお届けいたします。もし商品をお届けした際にご不在の場合は、運送業社が不在伝票を残しますので、お届けのご希望日時をお知らせ下さい。


<商品が届いた時にするべきこと>
商品が届きましたら、まずはパッケージに損傷はないか確認して下さい。もしパッケージに損傷を見つけた場合は、その場で運送業社にご報告いただき、受領書にその旨が書き込まれます。

関税と消費税の支払いがある場合は、商品受け取りの際に請求されます。 もし運送業社の口座をお持ちであれば、請求書が送られますが、口座をお持ちではない場合は、商品到着時に現金でお支払いいただくことになります。お支払いの領収書もその場で発行 いたします。


<商品に損傷や欠品がある場合>
もしパッケージの中身の商品に損傷や欠品がある場合は、ただちにスカンジナビアン・デザインセンターのカスタマーサービス(英語対応)まで、破損した撮影画像と共にお知らせ下さい。迅速に対応させていただきます。
customerservice@designonline.se

ご連絡の際には、ご注文番号とお名前をお知らせ下さい。
英文でのご連絡は、下記をご参考下さい。

欠品の場合
荷物を受け取りましたが、"商品名と商品番号"が欠品です。
I have received a package but "article name and number" is missing.

破損の場合(破損の状態が分かる画像をご一緒に送って下さい)
荷物を受け取りましたが、"商品名と商品番号"が破損しています。
I have received a package but "article name and number" is damaged.


<使用言語について>

英語でのコミュニケーションが難しいと思われる場合は、日本語でも対応いたします。日 本語対応の場合はお返事までに少々お時間をいただくことになりますが、必ずご満足いた だけるサービスを提供できるようお約束いたします。 どうぞご安心してお買い物をお楽しみ下さい。

スカンジナビアン・デザインセンター(英語サイト)