collabo

スカンジナビアン・デザインセンターと人気ブロガーさんとのコラボレーション企画が始まります。第一弾は、ライブドアブログの公認ブロガーで北欧インテリアを素敵に紹介しているWagacocoさんこと「わが家のここち。」さんです。

昨年から始まったムーミンとスウェーデン環境保全促進協会 (Keep Sweden Tidy Foudation)とのキャンペーン企画「バルト海をきれいに」により、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンが1970年代に描いたポスターのイラストを採用したムーミンマグがスウェーデン限定で販売されています。

今年のマグは深いマリンブルーでバルト海を象徴する色です。そんな美しい海に黒いオイルが流され、顔をしかめながら必死でオイルを取り除いているフローレンの姿が描かれています。

北欧にとってバルト海は自然を象徴する大切な場所です。多くの北欧企業がバルト海を守るキャンペーンに賛同し、特にトーベ・ヤンソンはさまざまなキャンペーンに参加しています。

そんなトーベの思いと今年の限定ムーミンマグについて、そしてWagacocoさんが愛用して下さっているスカンジナビアン・デザインセンターの商品などを、ブログを通してご紹介いただく予定です。

3244a8d9


スウェーデン限定ムーミンマグは、こちらからご購入いただけます。
ただいまキャンペーン価格中

moomin-mug2